2004年11月29日

ポータブルMD買いました

 えとですね、前々から買い替えをもくろんでいたポータブル録再MDをついに土曜日にお買い上げいたしました。シャープ(DR77 ネットMD非対応)21000円なり。

 先代もシャープ(DR7 すでに製造停止)だったのですが落とした上に、水にまで濡らしてしまったため修理しても修理しても動作が不安定だったので、買い換えたわけです。

  続きを読む

Posted by natuzora at 10:58Comments(0)TrackBack(0)

宝くじを買いに行く

 昨日のできごとは昨日のうちに書くのがよろしいかとは思いますが(笑)

 昨日は九州の友人がこちらに来ていると言う事で。横浜にとまってるということで。
「あー、どっか行きたいところあったらそこでえーよー」
「ほんまーどこでもいい?」
「うん」
「あのさー、じゃぁさー、有楽町行きたい」
「有楽町?何しに?」
「だって有名なんやろー?」
「何が?」
「年末ジャンボ宝くじ」
「あ…そうみたいね」
「それが欲しいとよ」
「買いに行くと?」
「だって当たるんやろー?」
「いやーーーどうかな」
「行きたいとよね」
「…いいけど。飛行機何時?」
「1時」
「……」
「余裕で行けるやろー?」

 友人に土地勘がないのはある意味当然な事で。
 近いって言うか、結構遠いよね…?
 でも大事な友人の頼みです。
 行ってきましたとも有楽町!
  続きを読む
Posted by natuzora at 07:45Comments(0)TrackBack(1)

2004年11月25日

映画化効果

というのは物凄いものがありますね

 て、何の話かといえば江國 香織さんの「東京タワー」ですよ。
 ちょっと見てみたらなんとまぁ、アマゾン売り上げランキング236位!(現時点です。えーと、だから11/25の深夜)

ちょっとリンク載せときます。東京タワー←これでアマゾンに飛べます。

だってこれって3年前の小説ですよ?しかもハードカバーで1470円もするんですよ?(私ブックオフでかった…)

すごいねみんな…(謎)
何がすごいのか、ジャニーズの若者か、お綺麗なおばさま(?)か…や、そりゃもう小説がすごいのは知ってるけど…

あー、一応、本の紹介記事かいてます。これです。よろしければどぞ♪

  
Posted by natuzora at 08:21Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月22日

秋なので映画を見ます

 秋じゃなくても見るんですが。ほぼ一年中よく映画館に行くのですが。てかもう秋じゃないのか?

 本日は、「笑の大学」を見ました。ええ、「ハウルの動く城」が公開したばかりで非常に込んでいたので早々に諦め(急がなくてもどうせロングランするのだ)笑いの大学に。三谷さんですよ。
 え〜内容は…ああ、三谷さんだよ…という。
 なんとも説明しがたいですが、ネタ帳みたいな映画です(謎)…嘘かもしれないです。なんていうか、喜劇です。

 ハウルは、そのうち見に行こう。大泉さんが喋ってるはずだから(案山子役らしい)やはり外してはならないさ。それから気になるのは…「約三十の嘘」これもまだだな。
 あとは、「銀のエンゼル」あ^これもやはりミスターと大泉さんが…(爆)

 今やってるのでちょっと気になるのは…「青い車」かな。原作読んだ事ないけど。
 う〜ん。全部見るのは厳しいだろうか。時間的に。金銭的に(涙)

 それにしても邦画ばかり…  

  
Posted by natuzora at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月19日

東京タワー/江国香織

東京タワー

マガジンハウス
2001-12
売り上げランキング 236
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



年の離れた二組のカップル、透と詩史、耕二と喜美子。透と耕二は高校の同級生で、詩史も喜美子も人妻。
 だから一応、不倫、になる、一応。
 耕二にとっては不倫ですらないのかもしれない。遊び、というよりももっと割り切ったような感情。
 そして、徹にとっては。これは不倫の話ではない、と思う。れっきとした恋愛小説なのだと思う。在り来たりな言葉かもしれないけれど、たまたま結婚していただけで。
 だって恋は、するものではなくて落ちるものなのだから。 

  続きを読む
Posted by natuzora at 13:04Comments(0)TrackBack(0)

引き続き牛乳についてです

 検索したところ、こんな本がありました。
 でも、実際のところはまだ分からないです。私も本は読んでませんし。ただ、こういうことが考えられる、と提唱された事自体が私にとっては衝撃で。テレビとかでもそんなことずっと言われてなかったし。。

 あ、一応本のリンク載せてみました。続きを読む、にあります。
クリックしてアマゾンに飛ぶとレビューとか、目次、とか見れます。

  続きを読む
Posted by natuzora at 08:26Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月18日

最近知ったショックな事について

 なんだかちゃんと勉強したわけではないので曖昧なのですが「牛乳がアトピーの原因になる」です。
 確かに、牛乳でアレルギーが出るという人がいると聞いたことがあるのだけれど、もっと本質的な部分で、牛乳は農耕民だった日本人には遺伝子レベルで体質に合わないのだとか。

 ここに来て、急激にアトピーの事もが増えているというのは要するに。

 戦後生まれの人が、唐突に導入された牛乳=完全栄養食=大きくなれるぞ!という牛乳神話でもって、学校給食にも導入されて、飲むことが推奨される風潮の中で沢山飲み続けてきて、で、今その子どもたちにかなり多くのアトピーが出ているということらしい。
 蓄積されるので、本人には出なくても子どもに出てしまうという…

 20年たたないとこういう人体に対する影響というのは分からないものだけれどもまさに20年。経ったのでしょう…
 
 で、私は幸いアトピーはないけれどもまさに牛乳(更には卵)で育った世代であります。まだアトピーもそれほどは多くなかったので、そんな研究も確立してなかったのだろうし、牛乳が体に悪いだなんてこれっぽっちも聞いたことがなく…

  続きを読む
Posted by natuzora at 16:53Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月17日

シルエット/島本理生

シルエット
島本 理生

講談社
2001-11
売り上げランキング 79,734
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 実際のところ、どうしても忘れられない人というのは、いるのではないか、と思う。
 とっくに別れていても、今は他に好きな人がいたとしても、他の誰かと付き合ってみても。全然別の次元で、どうしても消えない存在というのが、いるのではないか。
 自分でも知らないままに、こころのずっと深い深いところで大事にしていて、ずっと忘れる事など出来ない人。
 手をつないだこともなかった。ただ延々と喋っていただけだ。そんな楽しい日々もほんの僅かでしかなかった。あっという間に上手くいかなくなって、別れてしまったというのに。
 でもそんな色々なことも全然関係ない。全然関係ないほどに、鮮烈過ぎる恋の記憶。

  続きを読む
Posted by natuzora at 13:02Comments(0)TrackBack(1)

2004年11月12日

ブログな日々

 え〜と。ブログは実のところ3つあるのですが…多すぎちゃって更新追いつかない(爆)のですが、どうやら、どうやらですよ?アクセス解析を見るに、ですね。
 いちめんの青空が一番リピーターって言うか、再訪問してくれる方が多いいかんじ。

 で、そらやっぱり頑張って更新せなな、と頑張ったのですが。なんにせよ創作系。

 頑張っても頑張ってもそうそう書けるもんでもないのね(涙)

 だいたいにして最近それほど激動があるわけでもなく…忙しいけど至って平和なわけで…
 あのブログはほぼフィクションとは言えども平和な心境ではなかなか書けるものではなく…

 ど〜しよーーー

 と言う心境。今までのストックがないわけではない(実に4年分ぐらいありますよ…)でも季節感とか一応あるしなぁとか…4年前のなんてだいぶ若いしなぁとか。
 やっぱブログなんだから現在進行形で書きたいよなぁとか…
 困ったな。

 で、このぶろぐの更新はせんのかおい!というはなしですが、なんにせよ本読む時間なし(爆)それこそ読んだ本は数限りなくありますが〜憶えてはいるけど紹介できるほどの詳細な記憶ではなく。
「なーんかよかったよ、おすすめ♪」と書くのはどうだろう…?と言うわけで更新途絶え中(涙)

 あ〜なんかないかな…ねたがない、と言うよりものりが悪いんだよなぁ…うぅぅ。うまくいかないわぁ。。。

  
Posted by natuzora at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月10日

原付ベトナム縦断1800キロ

 DVD第一弾見た♪いやー最近忙しくってー大変だったけどこれは頑張った(もっと他に頑張るところがあるだろう…?と言う事はあえて考えない)

 面白い☆けど第一弾は初っ端から「6年間ありがとう」で始まるのでちょっと淋しい気分になってしまいます。
 ええ、もちろん、番組自体はもうとっくに終わってるわけなんですが(笑)

 最近は、友達のうちでジャングルリベンジ(あの、初めてテレビ朝日にやってきたと言う歴史に残る(?)作品です)の1夜目と2夜目のビデオを見せてもらいました。
 なんでも家宝(?)らしく、貸し出しはしてくれないのです…


  続きを読む
Posted by natuzora at 16:56Comments(0)TrackBack(0)