2004年12月31日

なつめさんのお言葉

 こうさぎのなつめさんが久々に俳句を読んだ

クリスマス おすすめするよ クリスマス


 う〜ん。時期遅れなれど一応日本語…?
 夏目さんの言語能力が若干上がってきたように思えるのは親の欲目だろうか…?  

Posted by natuzora at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

「夏の記憶」を最後まで

 更新いたしますよ31日中に!!(あ、ここですブログ→いちめんの青空ささやかに連載中だったのです)
 どどんと最後までやってしまいます。
 ええ、もう、これ終わっちゃうとしばらくネタはないんじゃないかと思うけれども、まぁええわい。区切りですしね。

 実はしばらーく放置してるブログ(小銭かき集めてみます?です)をですねー。ちょっと更新したりしますよ。
 その合間を縫って読書日記も掲載いたしますよ。
 ふっふっふ。
 忙しいじゃないか。
 それにしても寒いよ。明日雪だってよ…  
Posted by natuzora at 01:48Comments(0)TrackBack(1)

2004年12月30日

青空感傷ツアー/柴崎友香

青空感傷ツアー
柴崎 友香

河出書房新社
2004-03-11
売り上げランキング 134,819
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


 音生は綺麗だ。すっごい綺麗。
 綺麗で我が侭で傲慢で高ぴしゃでいい加減で強引で…付き合わされるほうはたまったもんじゃない!
 けど音生はすっごく綺麗。だから面くいな私はいつも言いなりになってしまう。

 そんな音生と、26歳で無気力で半端で仕事もやめちゃった私が旅に出る。
 どこかに行きたかったけどどこに行きたいのかは分からなかった私が失恋したと騒ぐ音生に引き摺られてて旅に出る。

 音生はいい。どこに行っても注目の的だから。どこに行っても親切にしてもらえるから。でも私は…
  続きを読む
Posted by natuzora at 03:00Comments(0)TrackBack(0)

本を読みふける

 やる事は山積み。課題は丸残り。そんな中で、本日は昨日借りてきた本を延々と読みふけってしまいました。一応2冊読みましたです。
 実のところここ数日のやる気低下には困っておったところ、久々に本など読みふけったらやる気が起きてきました。
 焦りから来るものなのかそれとも精神的に満たされたのか(基本的には活字中毒ですから)さし当たって好きなものをさほど絶つものではありません。揺り返しは来るものです。

 それはそうと久々に読んだので、書評をかこうじゃぁないですか!
 ここは書評ブログですぞ!
 決して通販日記ではないのです(笑)

 ほんなわけで、記憶が新しいうちに更新したいと思います。
 ちゃんと近いうちに書きます(たぶん)

 では!!  
Posted by natuzora at 01:30Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月29日

めりーな日々でございましたか?(こうさぎ)

なつめがここに件もぅしなかったよ。
またなつめはめんとか確認したいなぁ。
静か。ichimen_aozoraは、
や〜。
今日も街は非常に込んでおりましたですよ。

それはそうとどうやらなつめはお風邪を召した模様です。
あぅぅ。
この忙しい時にちくしょーーー!まぁ自業自得なんでしょうが…どこからうつったんだか…

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「なつめ」が書きました。
  
Posted by natuzora at 11:12Comments(0)TrackBack(0)

図書館に行きました

 今年最終日と言う事で、今日は久々に図書館に行きました。
 ほんま、ごっつ久々やった。

 で、久々日本を借りました。
 で、久々に読みたいと思います。
 つきましてはこれまた久々に読書日記を書きましてですね、このぶろぐの趣旨を再確認したいと思います(苦笑)

 さて、今夜もジャングルリベンジ面白かったです。
 ケーブルテレビ導入してからテレビライフが充実した事この上ない。

 まったくまったく。さてそういうわけで私はもう少し勉強いたします。
 あ〜〜。ねむ…  
Posted by natuzora at 03:34Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月28日

TVKが頑張ってます

 ところで〜年末年始TVK頑張ってます、と思って、どんなもんか書こうと思ったんですけど、すでに素敵まとめてらっしゃる方がおりましたのでここに紹介させていただきたいと思います。

words of life.さまの年末年始のtvkが凄すぎる件について

 まさにその通り!てなわけで。TVK素敵。

 と言うわけでTBさせていただきました。では。
  
Posted by natuzora at 19:02Comments(0)TrackBack(0)

片山さんについて

 ええ〜。だ、誰か続けて読んでくださってる方がいるのかどうか…しかもこのブログまで読んでくださっている方がいるのかどうか(もし読んでいただけているなら感謝感激)はこの際気にせずに、えーと片山さんについて少し。

夏の記憶」に出てくる片山さん(22歳)と言うのは、実は色々な年代になっていろいろなところに出てきます(笑)
 片山さんという、のはですねー特にモデルはいないのですが非常にもてる方です、という設定。運動部所属で賢い、という設定。

 ええ、名前出すのは初なので(というか意識的に避けてるので)どれがどれだよと言う感じですが、例えばですねー「教室」に出てくるよく眠る女の子はこれ片山さんですよ、たぶん。と、思ったら部活は陸上となってましたが(爆)たぶんこれソフトボール部だったんですよ、当初の予定は。(その後にのせた「放課後」に出てくる女の子がソフトボール部にしたかったので、後から変えたんだと思います…)

冬の間」に出てくるお二人は片山さんと西君っぽいです。
 実は片山さんの中学の同級生のはなしもあるので、もしかしたらそのうち載せるかもしれないです。

 う〜ん、適当。でも別にいいです。特に基本的には読みきりで、シリーズでもなんでもないので。
 自分的なつながりなだけです。

  続きを読む
Posted by natuzora at 01:12Comments(0)TrackBack(4)

2004年12月27日

ジャングルリベンジ@TVK

 今夜からですぞ?TVK(神奈川テレビ)にてジャングルリベンジ放映ですぞ☆
 こら〜、見るとよろしいかと思って。もしくは録画予約をセットして保存版作成をもくろむとかどうよ?

 そうそう、うちってば、余りにも電波が悪いんでケーブルテレビ入れたんですね。そしたら、今まで見れなかったTVKが映るようになっちゃったんですよーー♪
 うはは♪さいこー♪
 と、言うわけで、今夜からTVKで。深夜12時かな?ジャングルリベンジ始まりますんで!
 しかも明日もやりますんで!
 いいんじゃないかなぁ〜♪

 では私いそいそとDVDのセットをしてきます。
 あ、そうそう、うちDVDもなかったんですけどね、ケーブル導入を期に設置したのです。やっほ〜う☆  
Posted by natuzora at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

約三十の嘘

 え〜今日は「約三十の嘘」(公式HPはここです)を見てきました。最近映画ばっかですな。
 この映画はですな〜、私は大変楽しみにしておりました。なんといってもキャストがいいですよ。妻夫木聡、中谷美紀、椎名桔平、八嶋智人、田辺誠一、伴杏里。ほらさ、有名な人ばかりですよ。(伴杏里、て誰ね、と思ってたけど、結構有名な、てか私も見たはずの、映画にようけ出ていますね)

 え〜。感想は。うーん、いいんじゃないかな。まだ公開中ですしネタばれもどうかと思いますのでないようにはなるべく触れませんが、私は良かったと思います。が、同行した友人は「微妙」と言っていました。
 と、いうのも、どうやら、華麗なる詐欺の手口が次々と現れる(なんというかオーシャンズ11のような)映画だと思っていたらしいのですね。で、いつどこで華麗なる詐欺を!!!と思ってみていたら終わったらしいです(笑)

 あ〜、だから、そういう映画ではないと言う事です(笑)
 これはーなんというか、ラブストーリーもしくはヒューマンドラマ、という枠組みの方が適切かと。思います。

  続きを読む
Posted by natuzora at 00:18Comments(2)TrackBack(5)