2005年05月31日

夏の記憶

 6月に入ったら、夏の記憶の連載を載せようと思います。

 これは、いちめんの青空のほうで、年末に一度掲載しているので、別に新しいわけではないのですが(笑)

 やはり夏物なので、夏に向けてキセツノカケラに載せようと言うものです。

 新規掲載に当たって、登場人物の名前を変更いたします(爆)

 西君、改め滝君。
 これからは、西先輩じゃなくって滝先輩です。

 え〜、もうね、西君では分かりずらくって…ね。混じってしまうのだよね、何となく。

 片山さんは片山さんのままです。ええ。もう、うちの看板娘(?)ですから。

 ところで片山さんの名前がまだないのです(まじです)
 3文字で、○○子ではない名前にしたいのですが……延々と考えながら今だ名前のない片山さんです(笑)

 今、INDEXを作っているところ。
 本編開始までしばしお待ちを。
  

Posted by natuzora at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月29日

凹…(from :携帯)(BlogPet)

きょう、ここであおぞらがblogされた。


*このエントリは、BlogPetの「なつめ」が☆新人看護師の歩み☆を読んで書きました。
  
Posted by natuzora at 13:03Comments(0)TrackBack(0)

相互リンク!!!

 そういうわけで、本日キセツノカケラに、長年の夢だった「相互リンク」と言うものを、申し込んで、しかも快くOKしていただきました。幸せ☆

 ええっと、ですね…勝手にここにもリンク張っても大丈夫かな…どきどき。
 リンクフリーと言う事で、ここでも紹介をさせていただきます(勝手に…ごめんなさい)

凪音さまのサイト、ウタタネ製作所

です。

 あのですね、たくさん小説を書いていらして凄いのですが、まず私が読んだのはコールドゲーム、ですよ。それでもってこれが決め手で(笑)

 だってまず、コールドゲーム、ですよ?
 コールドゲームって言ったらやっぱあれですよ、高校野球ですよ。プロにはないですからね。
 しかも地方大会ですよ。夏の予選。
 甲子園ではコールドはないですからね。

 もうそれだけで切ないじゃないですか。
 も〜う、高校野球ファン(というか、自分とこの野球部の応援に熱狂的だった)私にはも〜♪
 ええ、うちの高校は弱かったですからね、地方大会、コールド…
 切ないんですまじで。

 御存知(…御存知か?)の通り、私の書いたものには野球部員が多いのは、まぁそういうことです。他を知らないのです(苦笑)


 ところで、浮かれていた私はこのたび、「相互リンク募集」の文字をいい事に、突然唐突にリンクを貼らせて頂きましたと報告し、しかも相互リンクも申し込む、という強引な事をやった挙句、相手様を驚かせ(そして戸惑わせた…かな…。だって知らない相手だもん)負傷させると言う事をした、ようです。

 ごめんなさい凪音さま…
 
 ところで素敵な説明文付で載せてくださったのに、私のほうといえばぽんぽんとバナーを張っただけ(爆)だめじゃん…
 てか要するにまだ、サイトのデザインも何も不完全だったのだ、ということに、あとから気づく…
 これまたごめんなさい。近いうちに整備したいと思います。


 まぁそういうわけで、喜びの日記でした。
 で、カテゴリー名をいい加減変えろよ、と、自己に突っ込みつつ…
 これじゃわからんやんね。
 
 あ〜。HPにかかりきりでいちめんの青空も放置されてるし。あたらしいの、何か載せなな〜。出来てないしなー。困った。

 読書日記はどうした…という話もあったな〜とか、思う。
 あ、最近本はやたら読んでるですけど…あぅぅ…
   
Posted by natuzora at 03:43Comments(0)TrackBack(1)

2005年05月25日

今書いているもの

 ………まだ書いています(爆)

 そんでもって短編は諦めた。長くなった…

 そんで、もってねぇ?全然まとまらんくって、ねぇ?

 まだ書いているのですよ(爆)

 しかも、しかもだ…こう、繕えば繕うほど、矛盾が…というか、ん?この展開どっかで……んん??

 という…気がしないでもない。しないでもないが!

 仕方ないのだ!きっと私の持ち駒はこの程度なんだ!
 独創性に溢れてないのだ!
 
 ………というありえない開き直りをして続けています。
 う〜む。おっかしいなぁ。
 全然違う展開になるはずだったのに(謎)

 まぁいいや。何とか完成を目指します(完成させるのがひどく苦手です)  
Posted by natuzora at 03:46Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月21日

世間の話題(BlogPet)

フジテレビで、blogしなかったよ。
フジテレビとライブとかblogするつもりだった?
きょうなつめはblogされた。
きのうはフジテレビはblogする?
きのうはblogしないです。
なつめは、ここでblogしたよ♪
ここでフジテレビがここまでフジテレビでblogしたかも。

きょうなつめは勉強したよ♪*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。




*このエントリは、BlogPetの「なつめ」が書きました。
  
Posted by natuzora at 12:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月17日

バナーというもの

 幾つかの検索サイトやらランキングに参加、したいと思って今のところ二つ(ことばcan文芸webサーチ)に登録しているのだけれど、思うにどうやら、自分のところのバナーというものを製作せんことにはいまいちらしい、という事に気付く。

 バナーか…次はバナーかよ…

 あ〜。なんかやる事は次々と出てくるのね。
 更新履歴の枠を作るだけで大変だったのに!
 今度はバナーかよ…あぅぅぅ。

 何か新しい事をやるたびに延々と調べて何とかするわけですが、手順をすっかり忘れてしまうため、次に同じ事をやろうという時にも延々と調べます(爆)
 まったくもってだめな私。  
Posted by natuzora at 14:29Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月16日

とりあえず書いているもの

 とりあえず久々に、書いているものがあるのですが、さくっと短編で上げる予定が、ちょっとテンションが高かったのかなんなのか、描写が幾分細かくなってしまって、だらっだらと長くなりつつあります(爆)

 どうしよう。これどうしようかしら。

 相変わらず、落ちも展開もなく、いわゆるひと場面の話で、やはりというかそれしかできないんだろと思われる高校生のお話です。
 主人公を運動部、それもグラウンド活動の部活に所属(これまたいつもの事ですけど)させたくて、しかも夏前に3年生が引退する部活、という設定がなかなか思いつかず、恒例の野球部員には出来ず、準恒例の陸上部員にしました。
 どちらかというと団体競技のほうが好みなんですけど、他に残るはビー部(って、言いませんでした?ラクビー部。ちなみに陸上部は陸部と呼んでいました)は引退が遅いとのこと、サッカー部の引退時期は謎で、もう陸部しか残ってなかったわけです。

 固有名詞を出すのは苦手(名前を考えるのが苦手なのです)なので、短編ではほとんど出しません、が、ちょっくら長くなってきてしまうともう、彼や彼女や君や僕や俺や私や、そういった言葉がとにかく乱発されてしまって読みにくいので、今回はどうしたもんかなと悩んでいます。

 修正すべきかしないべきかな…

 まだ出来てないのですけどねー。だいたい流れは決まっているのですけどねー。相変わらずいまいち面白みにかけるのでは…と思っておりますよ。
 自分でかいときながら…(爆)

 出来上がったら、いちめんの青空にまず乗せて、それから時期をみてキセツノカケラのほうにもっていくと思います。

 そういえば、HP作りに夢中になっていちめん〜ろ更新してないですね…やば…


 あ。小銭かき集めてみます?も、よろしければどうぞよろしく☆  
Posted by natuzora at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月13日

雪が降っています(BlogPet)

きのうは卒業したかった。


*このエントリは、BlogPetの「なつめ」が書きました。
  
Posted by natuzora at 17:24Comments(0)TrackBack(0)

キセツノカケラ

 いちめんの青空をHPにしよう大作戦ですが、実は着々と進めていたのですよ。
 HPビルダーも入手済み。


 というわけで、かなり作りかけですが、一応見れます。いくつか置いてあります。

 これです→キセツノカケラ

 最近思案している事は、アクセスカウンターとBBSをどこから借りるかという事です。

 使い勝手のいいのはどこでしょうか?
 勿論、無料で…

 実はですね、デジカメも買ってしまいまして(爆)

 貧しさは凄い。
 でも忙しいため副業?(じゃぁ本業は何だ、というはなしですが)の小銭サイトもですね、ままならないんですよ…

 リードメールの処理がおいつかねー(爆)

 最近思うのですが、私はたぶんアフィリエイトには向いてないので(爆)
 リードメールで頑張るしかないのに!

 このテイタラク。
 だめじゃん…


   
Posted by natuzora at 03:33Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月05日

……再開はもう少しあと

 え〜。なつめさんが着々と日記を書いてくれるかと思いきやそんな事はなく、よく分からん記事によく分からんコメントばかりを着々と残していますね。

 ごめんねなつめ…

 いちめんの青空で思い出したように(思い出したんです)ひとつ上げてみました。
 …じぶんの日記帳のようなファイルに書き溜めているのを、えいっとコピペするので、あとで気付いたんですが、季節感が…(爆)

 まぁいいや…

 あ、小銭サイトは順調です(爆)
 お金がないのね〜。

 でーだ。今週末でこの忙しさから少しは脱却できる予定なんでこれを期に!!

 HPビルダーを買おうと思う(どきどき)

 で、いちめんの青空をHP化したいのだ、実は…

 だってブログだと厳しいんだ……

 で、そのあとで小銭サイトもHP版を作りたいと思う。

 だってブログだと情報が埋もれちゃうんだ…

 で、ここはどうするかというと…
 要するに雑文日記としてリンク張って残す予定…

 で、書評は…?という話ですが。
 本をね〜。読んでなくてねぇ…
   
Posted by natuzora at 03:29Comments(1)TrackBack(0)