2006年02月25日

荒川選手おめでとうございます

 というわけで、遅ればせながら、荒川静香選手、おめでとうございます。
 おきれいでございました。とても。手足が長くて、ほぅ〜☆

 個人的には、今巷で話題の、イナ・バウアーとやらを、もうちょっとなが〜く見たかった。けれどまぁ、あれは腰に来るよね。


 ところで、日本が惜しくも7位に終わったカーリングですけど、私はどうやら、本格的にファンになってしまったようですよ。
 女子の3位決定戦も、優勝決定戦も見てしまった(笑)女子ですよ。男子の試合もちらっと見たけど、女子のほうが可愛くてよいです。

 日本が最後の試合で負けてしまったスイス戦、私は見れなかったのですけれど、あの、スイスのスキップはうまかったなぁ〜。
 どうやらカーリングというのは、経験がものを言う競技らしく、特にスキップとも鳴れば主将、司令塔ですからね。
 日本のスキップの小野寺歩選手は若くて可愛いけれど、他の強豪国なんかは、おば様が多いわけです。可愛い♪というか、どちらかというと、すごっ……っというおば様が多いいわけです。ええもう、勿論強いんですよ?強いんですけどね。
 か、掛け声とかね、すごいんです。

 そんな中で、スイスのスキップのオットー選手は、華奢なほうに見えました。年齢は不詳ですが、細くて割と可愛らしかった、そしてすげい上手い!!
 小野寺選手や林選手にも是非是非続けていただいて、あんな感じの素敵ベテラン選手になっていただきたいと思うのです。そして、何度でもオリンピックに出ればいいじゃないか、何度でも!(笑)

 カーリングの決勝リーグに進んだチームは、カナダ、スウェーデン、スイス、ノルウェーの4つ。
 日本は5敗しているわけですが、そのうち三つが、スウェーデン、スイス、ノルウェーなわけです。うぅぅ。だから頑張ったんだよ日本も凄く。

 というわけで、結局カーリングの話題ですみません。
 あ、そうそう、カーリング協会にはいま、問い合わせが殺到してるんだそうな(笑)
 ↓
 カーリング 札幌や首都圏の協会に問い合わせが殺到




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なつめは、強豪などを競技しなかったよ。


Posted by BlogPetのなつめ at 2006年03月01日 09:55